忍者ブログ
ジャンプコミックスの漫画をスマホで読める電子コミックのブログです。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




助野嘉昭作者が描く、「貧乏神が!」をご存じでしょうか?

『ジャンプスクエア』(集英社)にて、2008年7月号から2013年8月号まで連載されてましたよね。


「貧乏神が!」は、元は手塚賞入選作『帰って下さい。』を原案とされ、ジャンプスクエアの前身『月刊少年ジャンプ』の2006年8月特大号に掲載されたんです。

ストーリー内容は、人間の運を争奪するコメディ漫画とのこと。


同作も、その人間の運気を題材とした作品なんですね。

ヒロインの桜市子という主人公でもある少女が、人並みの苦労とは全く無縁の薔薇色の人生を歩んできた幸運の持ち主なんです。


容姿端麗・頭脳明晰・無病息災、彼女が幸福エナジー(作中での名称)という運気を一人占めするばかりに・・・

人間界では他の人間が不幸になるという事態となりましたとさ。


その世界の均衡を保つべく、ある日、貧乏神の紅葉という女が市子にとり憑きました。

紅葉(もみじ)は作中ではもう一人の主人公で、原案の『帰って下さい。』にも登場。


貧乏神というだけあって、性格は好戦的かつハイテンションなサディスト。

そんな紅葉が、熊谷(くまがい)という使い魔を連れ、桜市子の運気を奪おうとします。
(趣味の悪いテディベア・顔に某闇医者のような縫い目が入っている 笑)


もっとも、作中を読んでいくと、市子という少女が何故そんな人間なのかが分かります。

貧乏神以外の神の登場人物など、ギャグ満載ながらもシリアスなシーンも多いです。


全16巻まで発刊され、電子コミックとして試し読みもできます。

そういえば、2012年7~9月の間にテレビアニメ放送もされてましたっけ。


もっと言えば、助野嘉昭作者が新たに、“ケガレ”を祓う陰陽師を描く「双星の陰陽師」。

これが第1巻が2014年2月に入って発刊されたみたいですね。



助野嘉昭「貧乏神が!」の電子コミックをスマホで読むならまずはコチラから。


PR


バーコード
忍者カウンター
ブログ内検索
コガネモチ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]