忍者ブログ
ジャンプコミックスの漫画をスマホで読める電子コミックのブログです。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミック(単行本)の数が非常に多い、秋本治さんの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですが(略称:こちかめ)紙書籍でも2013年現在では185巻まであるそうです。

ただ、キャラクターの絵のタッチが、100巻目辺りからは現代風ですが、1巻の発売当時となるとまるで異なり、正直言って昭和の漫画と思いますよね。

いや、正直もなにも、実際に昭和51年(1976年6月22日)という、かなり昔から、集英社の週刊少年ジャンプにて連載が続くギャグ漫画です。

アニメ化(2004年放送終了)や映画化されたり、2009年には実写ドラマ(主演:SMAPの香取慎梧さん)が放送されたりとメディアの幅が広がりました。

こち亀の主人公である両津勘吉ですが、警察官とは思えないほどの人柄で、連載当時としてのキャラクターはヤクザ顔負けの乱暴な主人公でした。

とはいえ、ストーリーが進むにつれて性格も人情的になり、人を思いやる心も持ち、日頃から大原部長に怒鳴られっぱなしと思いきや大切な部下でもあるようです。

大原部長だけでなく、後輩の中川、麗子からも、多少なりとも信頼され、
普段は両津のワガママを聞きながらも、起きる事件の解決に立ち向かいます。(多分)

そんな、両津勘吉というありえない警察官の活躍ぶりを電子コミックでご覧になる方は、まずは以下の記事へアクセスしてください。


秋本治「こちかめ」の電子コミックをスマホで読むならまずはコチラから。


PR


バーコード
忍者カウンター
ブログ内検索
コガネモチ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]